一定期間CAMOSメンバーがプロジェクトリーダーとなり、独自の接遇スタイルを構築し、自立的に運営できるようサポートいたします。
研修で得たことを定着させるには、その後の組織内の仕組みづくりが不可欠です。6ヶ月間の毎月の短時間の研修と伴走支援を組み合わせることで、ビジネスマナーの基礎が身につくのはもちろん、組織の特徴や大切にしたい文化、目指すべき方向性が明確になり、人材育成や採用にも大きくお役に立てることでしょう。
対象者
社員の接遇に責任をもつ経営層、人事部等のマネージャークラスの方
こんなお悩みにお応えします
- 接遇研修導入を検討しているが何が必要かよくわからない
- 組織の強みや競争力にできる企業価値を知りたい
- シフト勤務のため一堂に介して研修ができない
- 研修に割く時間的余裕がない
- 研修を受けても根付かず習慣化できない、再現性がない。
- 人の異動や退職で良い社内風土が構築できない。
- 経営者としてサービス品質に悩みがある。
成果物の提供はありません。マニュアル作成やフィロソフィ・クレドの策定の場合は別途ご提供いたします。
伴走支援の例
接遇力向上
研修と二本立てでお受けいただくことをお勧めしています。 再現性と持続性のある組織的基盤と社内での接遇教育体制が構築できるため、永続的な自立が期待できることがメリットです。詳しくは研修の項目をご覧ください。
社内風土改革・醸成
組織の大きさ、歴史に関わらず、様々なアプローチ法があります。 丁寧にご相談をしながら、共に模索しながら仕組みづくりを行います。
社内マニュアルの監修
現行お使いのものをトレンドや社内ブランディングに合わせての見直しや改編のサポートをいたします。 作成方法からアドバイスさせていただくことも可能です。
フィロソフィ、クレドの策定
社是としてはもちろん、人事評価の基礎となり、採用要件も明確になります。
褒章制度の導入
組織の活性化、品質向上に有効です。
コミュニケーション力強化への第一歩
組織の成長に欠かせないコミュニケーション力を強化しませんか?お気軽にご相談ください。