伴走支援と研修:基礎コースを組み合わせたプログラムの一例をご紹介します。毎月1回2時間ほどの座学と実習で6ヶ月間で完了できるようになっています。
プロジェクト発足
伴走支援
貴社の課題を抽出し、ゴールへむけたプロジェクトを発足します。CAMOSから1名、お客様複数名でプロジェクトメンバーを構成します。
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1ヵ月目
伴走支援
※プロジェクト発足時に抽出した課題に応じて内容を設定
研修:基礎コース
接遇とは|人に接し、もてなすことの基本を知り、温かみのある応対の根底にある心の持ちようについて学びます。
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2ヵ月目
伴走支援
※プロジェクト発足時に抽出した課題に応じて内容を設定
研修: 基礎コース
印象管理|第一印象の重要性を知り、決め手になる要素に基づいて第三者の視点で強み弱みを知ることができます。自分らしく魅力的な印象管理の方法が無理なく身に付きます。
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3ヵ月目
伴走支援
中間チェック|設定したゴールに対する達成度の確認を行います。
研修:基礎コース
ビジネスマナーの基本|名刺交換、来客対応、席次、気配り、協調性、あいさつなど、必ず押さえておきたい項目が効率よく実践的に学べます。
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4ヵ月目
伴走支援
※プロジェクト発足時に抽出した課題に応じて内容を設定
研修: 基礎コース
言葉遣い|正しい敬語を円滑に使えるようになることだけでなく心を伝えるコツの習得を目指します。間違いやすい社内外における呼称ルールについても再確認します。
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5ヵ月目
伴走支援
※プロジェクト発足時に抽出した課題に応じて内容を設定
研修: 基礎コース
電話対応|好印象を与える電話応対のポイントを踏まえて、掛け方、受け方をロールプレイで練習します。チェックシートを用いての相互確認で自信がつきます。
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6ヵ月目
伴走支援
全体の振り返り
研修: 基礎コース
学びの振り返り|(ー未来の自分へー)研修で学んだことを自分のものにして、実践できて初めて研修の意味があります。研修を振り返り、現状の課題を抽出し、改善、ステップアップに向けて整理し、目標設定を行います。その後のフォローアップの仕方についてもサポートします。
コミュニケーション力強化への第一歩
組織の成長に欠かせないコミュニケーション力を強化しませんか?お気軽にご相談ください。